2009年5月22日金曜日

宇宙のなりたち


ネットサーフィン(死語?)の途中でひっかかって、ナショナルジオグラフィックの日本公式サイトに3時間くらいはまってしまってようやく一旦引き上げてきたところ。

おもしろすぎる。ナショナルジオグラフィック。
『ニュース』のところがすごくて
“霊長類の“ミッシングリンク”を発見?”とか
“鋼鉄の百億倍の強度、中性子星の外殻”とか
“最新画像で明らかになる水星の姿 ”とか
とにかく『マジかよ〜』という感じで動画やらなんやらがよく整理されていて見やすい。

その中でも宇宙のカテゴリの中の太陽の動画!
太陽は地球の33万倍の質量で温度はなんと1500万度!毎秒10億個の原爆が爆発しているのと同じなんだそうな。。。。え゛〜〜〜!?ってなることのオンパレードで釘付けです。

これでまた、当分ひきこもりが加速していく模様。
現代の百科事典だね、これは。情操教育にも○
壁紙も充実しておる。
National Geographic(Japan)

0 件のコメント:

コメントを投稿