2010年5月13日木曜日

エコーだな

TABACCOの値段が上がるって?!

国の政策ってすごいなぁ。
暴力団といっしょです。
うまい事言ってヤク漬けにしておいて、やめられないのわかってて
値段をつり上げる。

体に悪くて、人に迷惑かけるし、散らかるしで、いい事なんてひとつもないという、理由が明確なんだから禁止にすればいいのにね。

WHO(世界保健機関)が定めるところのドラッグランキング(依存度、耐性の上昇など)によれば、たばこはAランク!アルコールもAランク、おまけにハードドラッグと呼ばれる禁止薬物の覚醒剤やLSDなどの幻覚剤、阿片、コカインなんかもAランクだそうな。大麻などはお話の外で一番安全なCランク。
そういえば、今年(2010年)11月にカリフォルニアで嗜好目的での大麻利用の是非を問う住民投票が行なわれるそうです。
日本でもいろいろと政治もからんで動きがあるようですが、

【大麻草問題検証委員会】
mixi
ニュース
提言
提案

どうなんでしょう。。。

これが真実ならば民主主義の、仮にも先進国と銘打っているこの法治国家である日本にとって、たいへん恥ずべきことになりかねない事態です。
このままでは完全に時代に取り残されてしまうのではないかと心配です。

まぁ、話はだいぶ逸れましたが、煙草です。
タバコ吸ってていいことなんかなんにもありません。
そんなのわかってて吸ってんだよ!

つーわけで、
















echo(エコー)です。

現在180円、値上げ後200円

あまり期待感もなく試し吸いしてみたところ、ん?
これはイケるかも?!
わかば、も捨てがたいところですが。

この「echo」、パッケージもかわいいし、ネーミングも爽やか?
今後これ、吸う人増えるかも。若者に人気?!なんてことにも。


タバコ値上げにあたり、やめる人、開き直って身銭を切る人、様々ですが、
「値上げしたからやめる」っていうのもカッコ悪い気もするし…

私は320円のアメリカン・スピリッツ(通称:アメスピ)の黄色を吸っているので
このエコーにすれば更に安くなる寸法。

難はタールが少し多め。
でも短いので無駄がなくてよいという想いも。。。

人間ナニカト自分の都合のいいように考えるものです。笑


今日のYouTube



参考サイト:たばこ屋ドットコム
http://www.tabako-ya.com/eccube/html/products/list.php?category_id=6

2 件のコメント:

  1. sanaeはタバコヤメナイに一票。

    返信削除
  2. sanaeはタバコヤメナイに一票、に一票。
    パッケージに「死にますよXXX」って書いてあるのには笑うけどね。笑
    カッコワルイったら!
    デザイナーとしてゆるせませんね!笑

    返信削除