2011年2月16日水曜日

おまえのことは忘れない

 なんだかんだと2011年も2ヶ月を過ぎようとしておりますが、みなさま如何お過ごしでしょうか?
私のBLOGなど誰も読んでいないだろうとタカを括って放置しておりましたところ…
なんとっ、ありがたいことに更新を即すお叱りをいくつかいただいた次第にて…

久々にこの仕事の谷間、近況を綴ります。

え〜、まず、かれこれ10年は使っているエプソンのインクジェットプリンター(PM-4000PX)との決別を決意しました。
コレ↓

名器 EPSON PM-4000PX


買った当時はA3ノビがこんなにキレイに出てこの価格!?
ということでだいぶ普及したので、DTPに携わってる人はご存知だと思います。

しかして、ここ数年、PDFという偉大な発明とインターネットの高速化などで、活躍の場が極端に少なくなり、まぁそうなるとインクジェットの場合、長い間使わないでいるとインクが固まったりして、使う度に不調を訴えて私を悩ませていました。
しかもインクが7色(全部変えると1万円近く飛ぶ!)で1色なくなるとグレーの出力でも動かなくなると言うわがままぶり。

とまぁ、不満を言えばキリがないのでこのへんにしておいて、
このプリンターにはいろいろと思い出が…

お世話になりました、ありがとう。
おまえのことは生涯忘れないよ(涙)。

0 件のコメント:

コメントを投稿