2011年7月14日木曜日

少年の日との決別

昨日、ひと月前に設置していた本棚へ、積み重なったダンボールの中身を整理しながら入れる、という作業を強行。

忙しさにかまけて見て見ぬ振りをしていたこの作業、まぁたいへん。
何がたいへんか、というと選別です。

そして、これが半端じゃない量。
積み上げられたダンボールの数、9個半…。
と言ってもほぼマンガ(笑)。

引っ越す度に減らしてはいたものの、この本の山を今回は1/3に減らすのが目標!

と言いつつこのありさま(やっぱりほぼマンガ 笑)。



















…そして涙をのんで「サヨナラ」した本の数、ダンボール3個分。
上には上がいるとは思いますが、なんとも、


せつない。。。

これぞ青春との決別、というかタイトル通り、少年の日との決別です。

とまぁそんなわけで、ただでは起きないというか、
そのまま捨てるに忍びないという大人の事情(笑)により、ネット検索!

ネット買い取りサービス「ブックオフオンライン 宅配本」という便利なシステムを発見、早速利用してみる事に。

これは、ネットから申し込んで、日にちと時間を設定すれば飛脚の兄さんが集荷に来てくれて、査定後、指定口座に買い取り金額が振り込まれるという寸法。

明日の午前中 引き取りにくる予定ですが、はてさて、査定額は如何に!?

ちなみにダンボール3個分の中身は〜
ブラックジャック全巻、
Toy全巻、
リボンの騎士ほか、手塚治虫全集のバラ、
銀河鉄道999関連、などなど、
古いとは言えお宝が満載です(わたしにとって 笑)。
まぁ、タバコ銭くらになれば御の字、ということで。大人ですから(笑)。

0 件のコメント:

コメントを投稿