2009年6月1日月曜日

四大欲求


辛いものをカラダが欲するときってありますね。
これは人間の四大欲求のひとつです(うそです)。

そしてジャンクフードの王様、カップ麺が好きです。
どれだけ好きかというと小池さんの次の次くらいにラーメンが好きなので本物を食べられない時や時間がない時のお昼は大抵カップ麺。

で、私にとってのカップ麺No.1とNo.2。中本(写真左)は自転車で走って行ってお店で食べられるのでよいのだけれど、本店(山形県赤湯市)の味を6割がた再現しているこの龍上海(セブン11オリジナル/写真右)がなくなったらたいへんです。
蒙古中本ほど辛くはないけれどこの辛さも麻薬。

食べたいときに買い置きが切れていると震えがきます。
これを禁断症状というそうですが。。。
しっかりいやな汗をかいた食後の恍惚感は特筆すべきものであります。



つか、このPV、こんなにサイケだったのね。
そういえば当時私もかなりサイケなことになっていたので大好きでした。
時代を感じるけどこれはかっこいい。

0 件のコメント:

コメントを投稿