2009年11月7日土曜日

ウィジェット


MacOS10.4から標準搭載されたウィジェットという便利な機能がある。

そして最近友人から教えてもらって気に入ってるウイジェット。
その名も「Guitartuner」というアイテム。

チューナーというかギターの6弦の音が出るだけなのだが日に一度はAのボタンを押してチューニング。

チューニングは精神統一に似ている。禅の道に通じているようにも思われる、うん。
これが生活の一部になると精神衛生上とても良い、と思われ…
しかして、環境にも因る、のだねこれが。
音を出せる環境、なんてすばらしいんだ!!
本日は引っ越したことのヨロコビをあらためて噛みしめる一日であった。
ジャカジャ〜ン♪


《今日のYouTube》

今夏公開されていたスタートレックの最新リメイク劇場版。
これサイコー。オリジナルのTV版を知らなくても充分にたのしめる。
見逃した方はDVDで是非。
つーか、すごい。DVD買う。

0 件のコメント:

コメントを投稿