2009年11月22日日曜日

なまいき蓮舫

お寒うございます。
みなさま如何おすごしでしょうか?

そろそろ冬ごもりの準備を始めないとヤバイです。

というわけで、ってどういうわけかわかりませんが、
3連休の初日は晴れの予報がズバリ当たったのでアクティブにおでかけしました。

まずは、インフルエンザのワクチンを打ちに近所のクリニックへ。

新型のワクチンは私たちの世代の健康な人には後回しなので年明けになるそうです。
お医者さまのコメントで「お酒はほどほどなら飲んでよし」というところを聞逃さず次へ。

鍛金技法を用いて日々鉄と向き合っているアーティスト
小田薫さんが出展している
「東京コンテンポラリーアートフェア2009」に行ってきました。

いろんなコンテンポラリーアートが見られておもしろかったです。
さて、コンテンポラリーアートとはなんぞや?ということですが、
まぁ、端的に言うと現代美術ということになるようです。ウォーホールとか、ですね。

そして、銀杏色づく芝公園

東京タワーが見えます。

それからそれから、
五反田で友人と合流し、アディダスのファミリーセールが催されているTOCへ。
ものすごい人にもまれながら、靴を2足買いました。
そして、久しぶりに中目黒で飲もうという話になり…

歩きました。

が、しかし!
あと少しの距離に挫折してバスに乗る40歳男女3名(涙)。

久しぶりの中目黒はさすがオシャレな街に変貌していました。
なにはともあれ、昔なじみの「藤八」へ。
さんまの刺身や白子ポンズ、自家製ハンペンなど、旬のおいしい肴たちに舌鼓。
加えておいしい焼酎を飲み始めた頃、後ろの席に時の人、蓮舫ファミリーがやってきました。
同世代の私たちにとっては、クラリオンガール〜スーパーJockyの司会や「なまいき蓮舫」で親しまれた彼女ですが、けっこう大きなお子さんもいらして立派なお母さんに。
そしてすっかり立派な国会議員になられてうれしいかぎりです。
実際の印象は声が大きい!国会議員は腹式呼吸。大事な事です。

酔い気分で早い時間に帰宅。
晩秋の東京さんぽを満喫した一日でした。

《今日のYouTube》
PSYCHEDELIX/MOVE ON

この曲が収録されているCDジャケット。どこかで見た事が(笑)。
パロディーもここまで来ると気持ちがいいです。

0 件のコメント:

コメントを投稿