2011年2月18日金曜日

ニューフェイス登場!

昨日のつらい別れから一変、新しい彼女が出来ました(笑)。

ジャン♪












ブラザーのA3複合機、JUSTIO ゲット!
A3必要なん?とも思いましたが、まぁ安いし世界最小の文字に惹かれて買ってもた。
ほんとはね、ゼロックスが欲しいけど、必要ないし、先立つものも…

そんなこんなで、昨日も書きましたが、ホントここ数年、PDFのおかげもあって、
仕事で出力する機会がほんと減りました。
エコとかの影響もあるのかな。ペーパーレスというらしいですが。

そしてこのマシーン、スペックだけ見ても、機能の向上いちじるしい!
プリントクオリティーはもちろん、出力速度(下手したらひと昔前のレイザープリンタと変わらないんでは? )と、どれをとっても驚くばかり。
まるで浦島太郎状態な私です。

しかし…
これでいらなくなるものが3つ出てしまう。
プリンター(EPSON PM4000-PX)
スキャナー(Canon 8000F)←高解像度ポジスキャンができるやつ!
シャープのFAX電話

上記のプリンターとスキャナーに関しては OSの対応がアウトなのでこれを使う為にG4を捨てられずにいたわけです。
10年ひと昔と申しますが、今からさらに10年先、どうなっているのか、不安と期待でいっぱいです。

さて、この調子で明日はブログB面の方も更新してゆくぞ!(意気込みだけ 笑)
ツイッターがあるとね、ブログの更新怠るよね。

では、おやすみなさい。

2 件のコメント:

  1. PDFのおかげもあって、
    仕事で出力する機会がほんと減りました。
    ↑↑↑↑↑↑↑↑↑
    さなえはPDFから入ったから出力してって言われると
    ちょっと戸惑う。

    営業もIPADだから紙はほとんどだしたことないよー。

    出力したら色か変わらない???

    返信削除
  2. モニターで見てるのはRGB、出力はCMYKだからね。

    返信削除