2011年7月12日火曜日

手巻きはうまい

お寿司じゃありません。

前回のアメスピの話を受けて、タバコ屋の友人がこれを送ってくれました。
ナチュラル・アメリカンスピリット・
オリジナルブレンド/40g 1,080円(参考価格)
天然の糖分を豊富に含んだ上質なアメリカ産
バージニア葉をメインに、ブラジル産、
フランス産のバージニア葉をブレンド。
そして香り高いトルコ産オリエント葉を使用した、
アメスピファン待望の手巻きたばこ。
オリジナル・ヘンプペーパー付属。





























そう、紙巻きのアメスピです。
中身はこんな感じで


















とてもよい香り。
ヘンプでつくられた良質のペーパーが50枚付属しています。

四苦八苦しながら巻いた一本に火をつけると、


















むふ〜、さすがに無添加というだけあって煙草本来の濃厚な味を堪能できます。
20年以上煙草を吸っているけれど、煙草っておいしいんだな、と はじめて実感したように思う程。

20年くらい前に北米を旅した時、ドミトリーで知り合ったバックパッカー達が上手に巻いていたのを思い出します。

紙巻き煙草、日本ではあまり一般的ではないけれど、欧米の愛煙家には当たり前の光景。(だと思う…)
巻くのがめんどくさいのでバカバカ吸わないし…考えようによっては普通のフィルター付きの煙草に比べてだいぶお得な感じがします。
手巻きも慣れれば5分もかからないはず。
心から煙草を愛している人にとっては悪くないのかも。

今度はこいつを試してみよう。。。
アメスピ・ペリック

2 件のコメント:

  1. タバコの葉は、放射能大丈夫なのでしょうか?
    茶葉で出ているということは、ほぼ100%タバコの葉も汚染されていると思うのです。

    返信削除
  2. はるおくんコメントありがとー。
    そうなんだよね、知ってた?けっこう福島は煙草の産地で3.11の後しばらくいくつかの銘柄が品薄になってて国産の煙草はやられてるっていう噂。
    私が愛飲してるのは洋モクなんで大丈夫、って煙草自体が毒だからっ(笑)

    返信削除