2009年6月17日水曜日

ふんどしです!【Japanese traditional underwear】



本日より私、褌(ふんどし)を締めなおして…
というか、ふんどしを実際に締めることにしました。笑

ふんどしと一言で言ってもこれが、女優の高樹沙耶さんやサンプラザ中野さんも愛用しているという麻のふんどしで、
購入したのはいいけど、なかなか「え〜っ」という感じで躊躇していたのですが、
おっかなびっくりつけてみたところ!?!

なんと!これが、思いのほかよいのですね、かなり気持ちがイイイ!!

聞くところによると西洋からもたらされたゴム紐と化学繊維で身体を無理に締め付けるパンツは、無意識のうちに身体にストレスを与え、それが人の免疫力を、なんと20分の1にまで下げてしまうといいます。
それをこのふんどしを着けることで免疫力の回復に一役買うそうです。

その上、たいへん「腰に良い」と言うお話を聞いて購入を決意したわけですが、
それはおいおいお見せ出来る範囲でリポートしていくつもりです。

あ、冷え性にも最高みたいです。


そして、この麻ふんどしには、「男女和合」「夫婦円満」をはじめとして、人と人のすべてのご縁を循環させる働きがあると開発者の縄文エネルギー研究所・代表の中山康直氏は力説されています。
古来、日本人は全員ふんどしだったわけで…そういえばなんだかお神輿かつぎたくなってきました。笑
まぁ、麻っていうのがいいのかな。これからの季節、さわやかで。

マヤ、インカ、エジプトをはじめ世界の先住民が愛用していたというこの麻のふんどし、
だまされたと思って買ってよかった。なにしろ気持ちがイイのです!

ココで買えます。
弥栄の会
http://www.yaei-sakura.net/iyasaka/


「ア〜マ〜ゾ〜ン!」変身!!

0 件のコメント:

コメントを投稿