2009年6月16日火曜日

雨の中野新橋


東京メトロ丸ノ内線の支線「中野新橋」という駅。
このマイナーな駅の構内にあるトイレットがなんと、男女兼用!
おしっこしてたら若い女性がすぅっと入ってきて「えっ!」て
慌てふためき狼狽してしまいました。
小学校かよ!って、私の通っていた小学校は男女兼用でしたが普通はちがうのかな?

しかし、二度目の中野新橋訪問だったわけですが、二度とも雨。。。
晴れていればチャリで行ける距離なのに…でもよいところです。
聞くところによると、戦前は500人の芸者が闊歩していた色街だったとか?!
どうりで気の利いた飲み屋さん(やきとり屋など)が沢山あるわけですね。
名前の「新橋」というのも、サラリーマンであふれるあっちの新橋もその昔は色街だったことにあやかっている様子。
芸人も多いようで、先日行った時は久本姉妹にお会いしました。

中野区弥生町、とてもステキな街です。住みたくなりました。
えー、と、やきとり屋がなかなかすばらしかったのでご紹介しようと思いましたが
名前思い出せないし、写真撮ってないしで近日また行きそうなのでその時リポート予定。

SYSTEM 7/火の鳥

火の鳥 全13巻セット (角川文庫) 今これがほしいいい!!ってこの動画見て切実に感じています(こどもかいな)。

0 件のコメント:

コメントを投稿