2009年6月11日木曜日

告白


とても中毒性の高いハードドラッグとして有名なCOFFEEというものを常習しています。
一日に10杯〜15杯は飲んでしまいます。
朝起きるとタバコ(これもかなりハードなドラッグですが)をくわえながら無意識にヤカンに水を汲み、ガスコンロに乗せてしまいます。
COFFEEの粉を入れておく缶の底が見えてくると落ち着かなくなります。
近所のサミットというディーラーからだいたい1グラム1円のものを分けてもらっています。

煎れ方には多少こだわりがあります。
「どれだけ効率よく摂取するかが大切だ」と、かのJohn Lennon も申しておりました。
同じスタッフでも煎れ方で味や香りが格段に違うのです。
朝の一発目がしっかりキメられないと一日が台無しになります。

そして、実際COFFEEを飲むカップ、これがまた重要なのですが、人の好みは十人十色。
ここ数年、気に入ったコーヒーカップにお目にかかっていなかったのですが、知り合いの建築家の先生のところでお茶を煎れてもらった際に、このカップが出てきて、まさに一目惚れ!
あの手この手でやっと入手した次第でありました。
これがなんと79円!!IKEAです。
それがまた、IKEAってネット通販をやっておらず、お店も遠いところばかり。
つか、79円ってなに??



南佳孝、超絶かっこええ!
これ、WOODという15、6年前の音楽番組の中のひとコマ。
BAHO(竹中尚人-CHAR-&石田長生)がギターMC?みたいな感じでいろんなアーティストが好きなプロジェクト組んで好きなロックの名曲をカバーするという半垂れ流しの番組なんだけどたいへん気に入っていて、VTRがあるのでリッピングしようかと思ってた矢先!YouTubeってすごい。
LOUDNESSの二井原さんがオーケストラをしたがえてクリムゾンキングの宮殿を歌うのがあるはずなんだけど、それが観たかった。いつの日かアップしたいと思います。

0 件のコメント:

コメントを投稿