2009年8月9日日曜日

初音ミク

ラーメンガールという映画を観た。
映画自体はまぁ、たいしたことはなく、西やんがんばってたから★1コ
あげてもいいかな、という感じなのですが、兎に角ラーメンが食べたい!
普通の醤油味のラーメンがああああ!食べたいいいい!
普通の醤油ラーメンにコショウたっぷりかけて啜りたいいいい!
と、半ば禁断症状になりつつ、行ってきました。西荻窪「はつね」。

席数はカウンター6席のみの小さなお店なので多少並びます。
並ぶのキライだけど、例外的に並びます。だってうまいから!
最近のWスープとかコッテリ系のお店もいいのだけれど、
たまにカラダが欲するのです。麺の国山形人※の血が騒ぐのです!
やっぱり「スタンダード」はいい!

※山形には、ラーメン屋やそば屋が数多く点在し、ラーメン大国福岡、北海道、東京を押さえて中華麺の消費量は日本一。そばについても、山形のそばが美味しい事はそば通の人の間では常識です。
県外からわざわざそばを食べに来たりもします。
山形ラーメンレポーター公式サイト

西やんいた(間奏のあたりとか)!
つか、聖子ちゃんかわいすぎ!2番の歌詞が好きなのに省略されてるし!

0 件のコメント:

コメントを投稿