2009年8月12日水曜日

盆暮れ正月

子供の頃、風呂屋に行くと小さな瓶詰めのマミーを買ってもらい大事に飲んだものだ、がっ…!!!近頃ではスーパーやコンビニで売っているパック詰めのマミー。
なんと1リットル77円をゲット!

ん〜、うまいんだけど、なにかが違う。。。
というわけで、というか、どういうわけかわけがわからないのだけれど、
さんまがぼちぼち出始めたので、さんまのお刺身を肴に、とっておきのいただきものを…

ジャジャ〜ン!!金ラベル!!開封!

初孫《純米大吟醸》『祥瑞』
…エモイワレヌシタザワリ〜ノドゴシ〜
あっと言う間に昇天してしまいました。。。
全然「通」というわけでもないのだけれど、山形が誇るこの『初孫』というお酒、私にとっての“日本一おいしいお酒”、なのだった(個人の感想)。日本人なら日本酒。米のかほりが染み入るのだった。。。
子供味〜大人の味へ一気に駆け抜けた一日だった。

いまごろなんで?!みたいな感じですが、カーディガンズいい!
The Cardigans - My Favourite Game

0 件のコメント:

コメントを投稿